ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

生後5~9ヶ月の息子まとめ

【スポンサーリンク】

生後5~9ヶ月の息子を描いたイラストをまとめました

 

▼前回の記事はこちら

www.krkwasahi.com

 

前回の記事で、「1ヶ月に一枚は描けそう~」なんて余裕をかましていましたが、最近は、2ヶ月に一回しか描けなくなり…体重もあまり量ってないというズボラ具合。

あと1ヶ月ちょっとで1歳になるので、ここらへんでちょっとまとめておこうと思います。

 

 

生後5ヶ月(描いた日:2017.5.22) 

 

f:id:krkwasahi:20171024155207p:plain

5月の節句のときに、私の両親と旦那の両親を家に招いてお祝いをしたのですが、そのときに母が買ってきてくれた帽子が入らなかったという話。せっかくなので、漫画にしてみました。

旦那と「息子って頭がでかいよね」と話していたのですが、まさか帽子が入らないとは…ビックリと同時に爆笑でした。

ちなみに、この帽子のサイズをメジャーで測ってみたら42㎝くらいしかなかったので、そりゃ入らないわーと。その後、大きめのものをわざわざ買ってきてくれました。

ダイニングテーブルに授乳クッションを置いて無理やり撮影しました。あいかわらずのHA★GE。

 

生後6~7ヶ月(描いた日:2017.7.23)

 

f:id:krkwasahi:20171024160723p:plain

半年のお祝いは、写真を撮っただけ。壁の飾りと王冠はセリアで購入し、安上がりに済ませてしまいました。1/2の文字だけ、ネットで素材を探して貼りつけてみました。

ずりばいとおすわりができるようになりました。寝がえりのときは「なかなかできない…大丈夫かな?」と日々悶々としていましたが、あれよあれよと進化していく息子にこちらが追いつけないほど。

このころから、朝まで寝てくれるようになったので、だいぶ楽になりました。

 

生後8~9ヶ月(描いた日:2017.9.15)

 

 

f:id:krkwasahi:20171024161504p:plain

あっという間につかまり立ちを覚えた息子。そして、ずりばいがヒートアップして、かなり自由に動けるようになりました。 

そして、部屋にあるものすべてに興味津々です。何でも手に取ってしゃぶるので、危険なものは片づけたりと、なかなか目が離せなくなってきました。 

f:id:krkwasahi:20171024161936p:plain

とりあえず、引き出しの中は触られてもいいものにすり替えすり替え♪(おかいつより)

ペットボトルや広告(紙)のようなゴミでも、遊んでくれるんですが、やっぱり本物嗜好というか…リモコンやメガネやスマホが好きなんですよね。

そして、9ヶ月になったのを機にベビーベッドを卒業しました。レンタルだったので返却をし、現在は、床に畳のマット、その上にマットレスを敷いて寝かせています。

f:id:krkwasahi:20171024170034p:plain

私たち夫婦はベッドで、息子は床。賛否両論あるかと思いますが、今のところこれでうまくいっています。

もちみさんのブログの、この記事を参考にさせていただきました。

www.mochimi55.com

私の家も全部屋フローリング、そしてシングルベッドを二つくっつけて寝ているので、とても参考になりました。ありがとうございました!