ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

らくがきまとめ(3)

【スポンサーリンク】

もうどこまで載せたのかわからないくらい久しぶりなのですが、Twitterに載せていたらくがきまとめ第三弾です。

たいして面白くない解説付きです。

環奈ちゃんかわいー!と思って勢いで描いた絵。うわ、目が大きすぎ…!?となったので、さっそくTwitterで弁解していた。

とりあえず、「セーラー服と機関銃」(曲)は素晴らしいです。というか来生たかおさんの曲が素晴らしい。個人的に「語りつぐ愛に」が好きなんだよ…!

薬師丸ひろ子さん→長澤まさみちゃん→橋本環奈ちゃんときてるけど、私はまさみちゃん世代ですね。ドラマの主題歌「セーラー服と機関銃」をまさみちゃんが星泉(役名)として歌っていたけど、確かに上手とは言えなかったけど舌っ足らずな感じが結構はまっていて好きでした。

 

ツイキャスを使って配信しながら絵を描いていました。

twitcasting.tv

パソコンで絵を描くようになってから、絵を描くところを配信している動画をよく見るようになりました。「こうやって描いてるのかー!」って参考になるんです。昔はニコ生とかUstreamなんかが主流だったような気がします。

 

適当に描いていたらなぜかスーツになったので大学生ということに。

 

欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聴いてハマって描いたらくがき。平手さんは独特な雰囲気がありますよね。「二人セゾン」も好きです。

 

出産のため間が空いていましたが、息子が寝ている合間をぬってらくがき。こういう絵を描くようになったのも、子供ができたからなのかも…と思います。

 

ユーミンの「春よ、来い」を聴きながら描いたけど、よくわかんないことになっていまいち気に入っていない絵。

 

とりあえず、溜まってたぶんを載せてみました。

また、合間をぬって息子とは関係ないらくがきをしたい!です。