ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

【妊娠34w】里帰りしました

【スポンサーリンク】

※実家にいるのでスマホで打ってます。大した記事は書けませんが、出産まで、気が向いたときに何かしら書けたらいいなと思ってます。

 

昨日、実家に帰ってきました。旦那もお見送りしてくれて、私の両親と4人で食事をしてからお別れしました。食事は初めてのかに本家!美味しいかに料理を堪能しました。

 

今日は分娩をする病院での初めての健診でした。そこそこの大病院で、しかも初回で予約外診察なので、採血、尿検査、おりもの検査、エコーだけなのにかなり時間が掛かりました…。健診自体は特に問題なく、まだまだ産まれる気配はなさそうです。胎児は2200gくらいで前回からあまり増えてないので、もうちょっと食べるべきなのか悩みどころです。できれば3000gくらいまでいきたい。現在+7kgなので「あと3kgくらいはオッケー!」と勝手に思ってるのですが、3kgくらいあと1ヶ月ちょっとあればすぐに増えそうだし油断したら怖いなーと。実家ではお菓子の買い置きをしない主義で間食の心配はなさそうなので、それ以外の食事は普通に食べれば大丈夫かな、と思います。

 

前回の記事で、里帰りまでにしたいことをいろいろ書いていましたが、直前は特に片付けを頑張っていました。

キッチンは、ほぼ私のテリトリーなので、使わないものは片付けたり捨てたりして、極力減らしました。おかげで引き出しが一つ空いたので、ここにミルクを入れたりしようかなと思っています。

リビングの戸棚は、とりあえずバラバラしたものを段ボールに入れてまとめたりして、ある程度まとまりよくしました。

赤ちゃん用品がどっと増えるのが恐ろしいですが、できるだけ整理してごちゃごちゃしないようにしたいなあと思います。そんな余裕あるかわからないけど…笑

 

とりあえず、そんなところです。

まだ余裕があるので、今のうちに赤ちゃんの肌着を買ったりしておきたいです。

f:id:krkwasahi:20161107232636j:image

写真がないので、里帰り直前に買ったサイドゴアブーツを貼っておきます。履きやすくていい感じです!