ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

【都野菜 賀茂】妊婦さんでも思いっきり食べられる!野菜中心のバイキングで朝ご飯

【スポンサーリンク】

産休まであと一週間、今日は休みだったので最終日に部署に渡す菓子折りを買いに市内まで行くことに。

せっかく行くんだから、何か一人で食事できるところはないかと探してみると…

nasukamo.net

えっ朝のバイキングが500円!?

しかも京野菜の料理が中心だとか。これならどれだけ食べても大丈夫じゃないか…?

お腹は日に日に大きくなっていくけど、いまだに食欲はほとんど落ちません。これなら体重を気にせずに「食べたい欲」を満たしてくれるのではないかと藁にもすがる思いで行ってきました。

***

私が行ってきたのは、新しくできたという「京都水族館前」の店舗です(もう一店舗は四条にあります)。京都水族館には何回か行ったことがあるので、店には迷うことなく到着できました。朝の7時から開店しているのですが、私が行ったのはちょうど9時過ぎ。行列ができていたら嫌だなと思っていましたが、店内は思った以上に空いていました。

入口にある食券を購入し、そのままバイキングがスタート。

主食は食パン・おかゆ・うどん・コーンフレーク、あとは生野菜に野菜中心のお惣菜が数品と、飲み物はジュースが3種類・牛乳・お味噌汁。普通のバイキングに比べたら少ないなあと思いましたが、お腹が空いていたのでとりあえずあるものをお皿に盛りました。

f:id:krkwasahi:20161018211154j:plain

食パンは自分でトーストします。進々堂のパンらしいです。普段は安い食パンしか食べていないので、サクッとしていて美味しい!そして個人的にコーンフレークが置いてあるのがありがたかったです。家では食べないですが、バイキングに行ったら必ずコーフレークは食べます。

そして野菜ですが、新鮮で甘いです。ドレッシングが数種類あるので飽きずに食べられるのがいいですね。お惣菜は、切り干し大根・おからのサラダ(一回目のときはちょうど品切れで写真にはないけど、一番美味しかったです)・もやしのナムル・納豆がありました。

そこから2回、同じようにサラダとお惣菜をお替りし、食パンももう一枚最後に食べました。ここまで食べたらさすがにお腹がはち切れそうに…!

***

肉や卵といったたんぱく質のおかずが全くないのでちょっと物足りないかもしれませんが、下手にあるとそればっかり食べてしまいそうなので、私はこれでよかったんじゃないかと思いました。

何より500円でこれだけお腹いっぱい食べられるのは嬉しかったです。市内にいるとついつい買い食いしてしまいそうで怖かったのですが、さすがにこれ以上食べたいと思わず、家に帰って小さいアイスを食べただけで(暑かったからつい…)夕食まで持ちました。おからのおかげかお通じもあって、体重もほとんど増加していませんでした。

***

今回は朝のバイキングでしたが、昼や夜はもう少し高めで、品数が増えているみたいです。昼でも880円なので、コスパは最強ですね。今度はお昼に行ってみようかなと思っています。