ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

【お知らせ】ブログのカスタマイズとプロフィールの変更

【スポンサーリンク】

ブログのヘッダにメニューバーを設置

ずっとやりたかったけど、できなかったメニューバーの設置。

この記事を参考にさせていただきました。

maroom.hateblo.jp

何とかできてよかった~!これだけでぐっとサイトらしくなりますね。

 

プロフィールの変更

krkwasahi.hatenablog.com

ブログ開設当初に書いていたこの記事ですが、もっとプロフィールらしく書こう!とつらつらと生まれてから現在までの生い立ちみたいなものを付け加えてみました。

興味ねーよ!って突っ込まれそうですが、個人的に他の人のこういう生い立ちを読むのが好きなんです。顔が見えないブログからこそ、少しでもいいから人となりがわかってもらえたらいいなあと思って書きました。

あと、サイドバーからプロフィールの記事に飛べるようにしてみました。 

 

***

 

ちなみに、今日は旦那が出勤で私はお休みだったのですが、祝日だし出掛けたくないな~と買い物へ行く以外は引きこもっていました。

やることはやるぞ!と朝にリストを作成して、できたものはチェックしていきました。

f:id:krkwasahi:20160922164844p:plain

チェック後

f:id:krkwasahi:20160922164944p:plain

ほぼ達成できました。

特にすることがないとついついだらだらしてしまうので…。出産に向けて家の中の片付けもしていきたいところ。産休に入ったら頑張ります。