ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

【おでかけ】誕生日は入場料が無料!?アドベンチャーワールドに行ってきました

【スポンサーリンク】

f:id:krkwasahi:20160321155833p:plain

旦那も私も動物が好きなので、付き合っている間のデートはもっぱら動物園か水族館でした。いつか行きたいねと話をしていた、和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールド、たまたまとあるネットの口コミで「誕生日当日は入園料がタダになる」という情報を目にし、これは旦那の誕生日に行かねば!と急遽有給を取り行くことになりました。せっかくなので、リッチにホテルに一泊してゆっくり楽しんできました。
 

パンダと回る寿司がメインの旅行

出発当日は、予報どおりの土砂降りの雨でした。雨女の私と晴れ男の旦那、「朝、雨が降ってたら行かへんで!」と旦那に脅されていたのですが、どうやら私の力のほうが強かったようです(ちなみに1年前の結婚式では挙式の間だけ雨が降るという伝説を残しました)。
朝の6時半頃に出発し、途中ゲリラ豪雨並みの大雨に遭いながらも、和歌山に入る頃には雨はすっかり止んで晴れ間が見えてきました。よかったよかった。そんなこんなで、無事にアドベンチャーワールドに到着。
本当に誕生日に入園料がタダになるのか不安だったので、チケット売り場のお姉さんに聞いたところ「おめでとうございます!誕生日のわかるものを提示していただければ大丈夫ですよ」と言ってくださいました。チケットと一緒に記念の缶バッチをもらいました。

f:id:krkwasahi:20160321142839j:plain

付けてたら何かあるんやろうか?と缶バッチをかばんに付ける旦那。園内にいる間、ずっと缶バッチを付けていましたが、スタッフのおじさんに突然「おめでとうございます!!」と声を掛けられた以外は特に何もありませんでした。
アドベンチャーワールドのメインといえばやっぱりパンダ。2014年に生まれた双子のパンダは入口のわりと近いところにいるので、入園してすぐ、昼、帰り際の三回立ち寄りました。昼間は完全に熟睡していましたが、それ以外は起きていたので動いている姿を見ることができました。 噂には聞いていたけど、本当に動物との距離が近いですね!朝に雨が降っていたこともあってか人もそこまで多くなかったので、写真を撮るのが下手な私でもここまでしっかりと撮ることができました。

f:id:krkwasahi:20160321141111j:plain

あとは、定番のイルカショー。個人的にアニマルアクションがおもしろかったです。犬、猿、鳥、アシカなど色んな種類の動物が芸を披露してくれました。芸をしないでただその場にいるだけのミニブタ(?)やアルパカがまたじわじわくる。

サファリワールドは歩くのが大変そうだったので、ケニア号というバスに乗って見て回りました。パンダ同様、ちょうど昼間だったので爆睡するネコ科動物たち…。

一通り見て回ったので、お土産を買って宿泊するホテルに行きました。普通のツインの部屋を予約していたのですが、「空いていたので」と、まさかの角部屋のスイートルームに格上げされていました。部屋の形が半月状で、入口からベッドまでが遠い(笑)

ホテルに荷物を置いてから、夕飯を食べに行きました。二人とも大好き回るお寿司。特に白身魚が肉厚で美味しかったです。

tabelog.com

二日目は10時過ぎにホテルをチェックアウトし「千畳敷」を少しだけ見て(風がすごく強くて長くはいられなかった…)、市場でお土産を買ったら昼頃には出発しました。

 

思わず買ってしまったパンダクッション

動物園や水族館に行くとついつい動物モチーフのグッズを買ってしまう私、アドベンチャーワールドでは何かかわいいパンダグッズがないかなと探しましたがピンとくるものがなく…そんなときに旦那から「これが欲しい」と声を掛けられました。

パンダの顔だけのクッションも結構ありましたが、これなら子供っぽく見えないしいいかなと。耳と(見えてないけど)しっぽも立体的になってるところが手が込んでるなー!と感心してしまいました。 写真では大きく見えますが、ちょうど膝に乗るくらいのサイズなのでそこまで場所もとられません。

家でもパンダに癒されながら今週を乗り切ろうと思います。