ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

らくがきまとめ(2)

【スポンサーリンク】

Twitterに載せたらくがきのまとめ第二弾。

絵だけではあれなので、少しだけ解説的なものも書いていきます。

ひえーこれ去年に描いたやつ…忘れかけてた。

最近は、テレ東の『THE カラオケ☆バトル』に出ている鈴木杏奈ちゃんが気になっています。まだ小学生(!)なのに、工藤静香中森明菜をさらっと歌いこなすのがすごい!そして小学生なのに(二回目)色気がある。杏奈ちゃんの歌う工藤静香の『くちびるから媚薬』を聴いて私も歌いたい!と思い頑張って覚えていざヒトカラで歌ったら見事に撃沈しました。でも、サビ前までは歌えました。

 

 あなたの一番好きな歌手は誰ですか、と聞かれたら、迷わず村下孝蔵さんと答えるのですが、同年代の人はほとんど知らないのが悲しい。

高校3年生のとき、たまたま「踊り子」という曲を知り、それからずっと気になっていたのですが、ちょうど一年くらい経ったときにふと思い立って、他の曲も聴いてみたいとアルバムを購入そこからどっぷりハマりました。
村下さんの真骨頂は、日本語が美しい哀愁のある歌詞とアップテンポなフォークソングが合わさっているところです。THEフォークソング、演歌!という感じではないので若い人でも聴きやすいと思います。
 

 服は無計画に買うのではなく、「今度おでかけするから買おう」というスタンスが私に合っているような気がします。着る服を用意して決めておくと、でかける直前になって「この服、前のおでかけのときも着た気がする…」となかなか服が決められないという事態を防げます。

いつもの古着屋さんで買いましたが、今回は思った以上に掘り出し物があって嬉しかったです。ちなみに3点ともちゃんとブランド物です。

 

今日、おはぎさんの本を買って読み終わったら「片づけたい!」意欲がむくむくと湧き上がってきて、自分のものだけですが久しぶりに片付けをしました。

www.ohg.jp

今回、個人的に手放してよかったと思ったのは、ゲームソフトの空き箱。ポケ○ンだけで9箱、さらに某妖怪アニメにもハマってしまったためゲームソフトはどんどん増えていき…今までは空き箱に詰めて保管していましたが、さすがに溢れてきました。ふと、「取っておいても特に見返すこともないし、ゲームを売ることは今後なさそうだし(売るときが来たとしても多分高い値段では売れなさそうだし)、本当に必要なのかな?」と思い手放すことに決めました。だいぶスペースを取られていたみたいで、なくなると目に見えてスッキリしました。

 

最近、ちょこちょこらくがきを描いてTwitterに載せるようになりました。 気軽に描けるので楽しいんですが、ブログもちゃんと更新していきたいですね。2月は4記事しか書けなかった…反省。

またらくがきが溜まったらまとめていきます。