ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

キッチンの収納棚を撤去しました

【スポンサーリンク】

f:id:krkwasahi:20151220204931j:plain

夕食後、食器洗いをしていた旦那が、棚を固定している突っ張り棒が上の天井(?)を押し上げていて歪んでいるのを発見しました(照明がはめ込まれているので柔らかい素材になっているみたいです)。

上の写真は撤去する前の状態です。

引っ越してきた当初は、これに加えてお玉やフライ返しなどをぶら下げていたのですが、ほとんど使わないのでしまいました。料理をお皿によそうときにはダイレクト(+スプーン)だし、料理をひっくり返すときはお箸で十分(ズボラですみません)。

さらに、棚の左下に調味料を入れた容器を置いていたのですが、これも引き出しにしまいました。

f:id:krkwasahi:20151220205747j:plain

それだけでだいぶスッキリはしたのですが、今回、棚を全部撤去すると調理スペースがかなり広くなり使いやすくなりました。

大さじ、小さじは引き出しに、水筒を洗う時の柄付きスポンジは流しのところに移動させました。あとは計量カップだけなのですが、引き出しにしまおうとすると、

旦那「湿気のあるものは入れないほうがいいよ」

じゃあそのまま隅に置いておく?

旦那「水滴が付いたまま上を向けて置いておくとぬるぬるになるよ」

…うーん、どうしよう。今のところ水切りカゴに置いてありますが、また置き場所を考えないと。

撤去した棚はどうするのかなと思い、旦那に「捨てるの?」と聞くと、「いやまだ置いといてよ」と言われてしまいました(今後も使わないと思うけどなあ…)。

キッチン周りは私だけでなく、いつもお皿を洗ってくれる旦那も使うので、二人が使いやすいキッチンを目指していきたいです。