ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

初めて化粧品を使い切った!使い切るために見直したこと

【スポンサーリンク】

最近、化粧水と化粧下地を使い切りました。

実は私、今までスキンケア用品を最後まで使い切ったことがありませんでした。

なぜ、使い切ることがなかったのかというと、

・購入するときに詳しく調べもせず、直感で選んでいた

・安いという理由だけでに購入していた

というのが主な理由。

 

私が化粧を始めたのは、結婚が決まってからでした。

旦那のお母さんから「この子、いい年して化粧もしてないなんて…」と思われたら嫌だ!と旦那の実家に挨拶に行くまでに化粧をできるようにしないと!とあせりました。

とはいえ、今まで本格的な化粧をしたことはなく。

それまで使っていた化粧品は、100均のものや親から貰ったものだったり…。就活もこれでやってました。今考えるとゾッとしますね…。

使ってはみるもののやっぱりいまいち。

一から化粧品を買いそろえることにしたのです。

***

 

www.cosme.net

やはり実際に使っている方の口コミは参考になりました。とはいえ、肌は人によって全然違うので、いくら人気の商品だからと言って自分の肌に合うとは限りません。買って試してみたけどやっぱり違った…ということもありましたが、手当たり次第に買うよりも断然効率は良かったです。

***

今回使い切った化粧水はこちら。

www.cosme.net

とにかく、大容量で安い!惜しみなく使えるのがいいです。

以前使っていた化粧水(母から貰ったもの)は肌に付けるとヒリヒリしたのですが、これはそういうのが全くありません。

 

そして、下地はこちら。

www.cosme.net

昔からずっと鼻のテカりが気になっていて、スクラブ洗顔とかいろいろと試したのですがあまり効果はなく…テカりが軽減できる化粧品ってないのかな?と検索して見つけました。

本当にテカらなくなりました!

普段のベースメイクは、ハトムギ化粧水→ニベア→このメンソレータムアクネス薬用UVティントミルク(鼻の部分のみ)→リキッドファンデーションなのですが、やっぱり塗るのと塗らないのでは全然違います。

鼻のテカりに悩んでいる人に是非おすすめしたいです。

***

現在使っている化粧品は全体的にいわゆるプチプラというやつで、ラインナップを見ると「高校生かよ」と思われてしまいそうですが、また次の機会にでも紹介したいと思います。