ゆるたん結婚生活

地味なオタクが突然結婚!?結婚生活を上手くやるコツを紹介しています

来年の手帳

【スポンサーリンク】

ブログで来年の手帳を公開している方が増えてきたので、私も書いてみようと思います。

これで3年目、ポケモンのスケジュール帳です。

f:id:krkwasahi:20150925213949j:plain

pk-mn.com

今年は3種類発売されています。

ドットと迷いましたが、モチーフコレクションの方にしました。

(でもちょっと可愛すぎたかもしれません…)

 

大きさがちょうどいい

 

A5より少し小さめサイズで、大きすぎず小さすぎずちょうどいいのです。

四つ折りにしたA4のプリント(勤務表)、あとはハガキなどを開きのポケットに挟むことができます。

 

予定を書くところはシンプル、だけど周りは可愛い

 

f:id:krkwasahi:20150925215532j:plain

中身はマンスリーです。

予定を書くところはイラストがなくシンプルです。でも、周りはポケモンのイラストが本当に可愛い!

下と右にちょっとした書くところがあるのも嬉しいですね。

 

自由ページも充実

 

f:id:krkwasahi:20150925220031j:plain

マンスリーの後ろに自由ページがあります。

全ページイラストが違うので見てるだけで楽しいです。

 

この手帳に落ち着いた訳

 

例えばほぼ日手帳のような、絵を描いたりマステを貼ったりして自由に作り上げる手帳もありますが、私は思うように書けないと嫌になってしまう(一度書いてしまったらやり直せない)ので、あまり向いてないだろうなと思っていました。

これなら手帳自体が華やかなので、黒ボールペンで書くだけでもそれなりに見えます。

色を分けて(仕事→赤、プライベート→青)書くという方法もありますが、そもそも仕事で書くような内容はないので(休みの日がわかればOK)、黒色だけで予定などを書いています。

しかし、結婚してからはそのような予定を書くことも減ってきたので(リビングのカレンダーに全部書いてしまうので)、マンスリーのところをおこずかい帳にしようかなと考えています。今までは、後ろの自由ページに書いていたのですが、マンスリーのところの方が「何日にどれだけ使ったか」がわかりやすいんじゃないかと考えています。

そうなると、自由ページはどう使おうかな…ちなみに、結婚前一人暮らしをしているときは、月の支出を1ぺージにまとめて書いていました。

色んな使い方ができるのもこの手帳の魅力の一つですね。

11月から使うのが楽しみです。